« 千恵さんのカナダ報告(2) | トップページ | ハモネプの始動 »

2010年6月21日 (月)

昨日の部活動 6月20日

昨日は午前中の部活動だった。

3年生が北辰テストのため来られなかったが,
mizoさんに来ていただき,
6月4日の学総体以来の
コーチングをしていただいた。
ありがとうございました!
(内容は新チームをイメージした
基礎的なものが中心であった。
また,mizoさんには男バレに続き
午後も女バレを見ていただき,
ご苦労様でした!)

私はそれと並行して
「男子バレー部・今後アンケート」を実施し,
1,2年生1人ひとりと今後どう部活動に
取り組んでいくかについて話をした。
その結果,多くの生徒が意欲的に活動に参加し,
さらに自分たちの力を高めたいと
思っていることが確認できた。

目標をこれまで通り関東大会出場=
県大会ベスト4に置いて,
一致団結してがんばっていこう!
(昨日来られなかった部員についても,
同様の確認をするつもりだ)

1年生から公式戦に出ている生徒が多いので,
我が校にとってはまず新人戦が大きなチャンスだ。
(11月頃に行われる予定)
これを逃すと他のチームが
どんどん追い上げてくるからだ。

午後1時からテストの採点の残りをして,
三者面談の日程などを載せた
学級通信2枚を印刷したら,
もう午後5時を回ってしまっていた。
これじゃあまったく,平日と変わりませ~ん。

« 千恵さんのカナダ報告(2) | トップページ | ハモネプの始動 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千恵さんのカナダ報告(2) | トップページ | ハモネプの始動 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ