« 社会科サークル2010年6月例会 | トップページ | ファイト! »

2010年6月 9日 (水)

『たのしい授業プラン国語3』に「形式を教えちゃおう」

臨時増刊号に載せてもらって何年かが過ぎ,
いよいよ『たのしい授業プラン国語3』の
書籍化の動きが出てきた。

昨日届いたのは「形式を教えちゃおう」
という原稿の掲載承諾の手紙。
もちろん「承諾します」に大きく○をつけて
返信のハガキを送ったが,
定価×発行部数×7%という印税が
いったいいくらになるのか,
思わず「皮算用」してしまう肥さんであった。

この「形式を教えちゃおう」はけっこう役立つので,
毎年4月に生徒たち・先生たちに知らせている。
短文だけど(短文だから?)けっこう気に入っている。

その1 新学期の作文(400字)を気軽に書くために
その2 夏休み,冬休み明けのミニ作文のため

« 社会科サークル2010年6月例会 | トップページ | ファイト! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会科サークル2010年6月例会 | トップページ | ファイト! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ