« 「祝 ワールド・カップ(南ア大会)」世界地図 | トップページ | 教育実習の第4日 »

2010年6月 4日 (金)

学総体2010(第1日)

昨日は学総体の第1日だった。
すごい成果が出ていた。

野球部 1回戦勝利。本日も試合。
サッカー部 1回戦勝利。本日も試合。
女バレ 予選リーグ2勝して決勝トーナメントへ。明後日試合。
女バス  2連勝で準決勝へ。明後日試合。
(知っているもののみ)

このほか,女テニもたぶん成果をあげているだろうし,
男バスは新人戦第1位だったから,
今回もかなり上位だろう。
我が男バレも負けるわけにはいきません。

昨日は実習生のM先生にも手伝っていただいて,
暑い体育館で軽めの調整。

キャプテンが熱を出して休んだり,
3年生3人が「スタミナ太郎」に行っていたり,
2年生の一部が来なかったり(前代未聞!
明日の試合には出さないつもりだ),
いろいろあったが,
怪我がなく大会を迎えられることはうれしい。

さあ,後はベストを尽くすのみだ!

« 「祝 ワールド・カップ(南ア大会)」世界地図 | トップページ | 教育実習の第4日 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

まずは学総体の市内戦優勝とか・・・おめでとうございます。

祝賀ムードの中、このようなメールをさせて頂くのは恐縮なのですが、昨日(6/4)に部活がある事をしらず、再登校も部活動も参加する事が出来ませんでした。 こうした連絡方法はどのようになっているのでしょうか?

また、明日の部活の有無についても、あるのか、ないのか、本人は何も知らされていないようです・・・ 前代未聞と仰る前に、なんらかの連絡手段をとっていただけると嬉しいのですが・・・

ご趣旨から保護者の方からのご質問と推察いたします。

まず土・日の練習についてですが,
約1ヶ月ほど前からずっと
「男バレ」という板磁石が
部活動の掲示板に貼ってあります。
変更のない限り連絡をさらにすることはありませんので,
それを本人が見て下さればと思います。
(心配でしたら確認していただいてもけっこうです。
たまにいたずらする生徒もいますので)

前日練習については競合する部活がいくつもあり,
直前の再確認はありましたが,
前日練習が再登校であることは
前々日の午後練と前日の朝練でB5判の紙を配布し,
もう私の手元に紙はないので
ほとんど全員の生徒の手に渡り
「周知」しているものと考えていました。
(それなのに来なかった者たちが何人もいたということなのです。
それとも,前々日の午後練や前日の朝練の際に
その紙をもらっていないということでしょうか?)

おはようございます

掲示板の件は、子どもにも見るように促しましたが、見落とす事もありえますので、部活動終了時にでも、先生から子供達に伝達して頂けると、さらに嬉しいかな、と思います。

また、直前の練習変更の件に関しましては、午後練・朝練と顔を出したにも関わらず、B5の用紙を受け取っていないようです。この手紙は先生が直接配られたものなのでしょうか?

全ての子どもが携帯やPC確認を出来るわけではありませんので、何かと大変だと思いますが、何らかの手段を構築して下さると有難く思います。 よろしくお願いいたします。

ご指導いただきありがとうございます。

> また、直前の練習変更の件に関しましては、
> 午後練・朝練と顔を出したにも関わらず、
> B5の用紙を受け取っていないようです。
> この手紙は先生が直接配られたものなのでしょうか?

直接私が配布しました。
「もう渡した」と思って渡しそびれたのでしょうか。
どうも「不運の偶然」が重なってしまったようです。
すみません。

> 全ての子どもが携帯やPC確認を出来るわけではありませんので・・・

ブログだけで載せているということはありませんので,
ご了解下さい。
口頭で伝えたり,プリントを配った上で,
「駄目押し」として使わせていただいています。
(同時に部の予定をコーチに知っていただく
という便宜もはかっております)

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「祝 ワールド・カップ(南ア大会)」世界地図 | トップページ | 教育実習の第4日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ