« 授業プラン「慶安の御触書」 | トップページ | 公団の役員 »

2010年5月27日 (木)

曲を作りたい

昨日S根さんのライブのDVDを見せていただき,
久しぶりに曲を作りたいと思った。

S根さんの曲は,フォーク,ロック,
ブルースなど様々だったが,
それがまた心地よかった。

ハーモニカをS原さんが,
多彩な楽器をS谷さんが演奏し,
主役のS根さんを盛り上げた。

時には誰が主役かわからなくなるが,
最後にはS根さんが主役であるとわかる
巧みな構成だった。

そのDVDを1時間見せていただき,
自分も久しぶりに曲を作り,歌いたいと思った。

曲名は,ほぼ決まっている。
いや,A面とB面の構成ももう考えた。

A面

(1) 僕の好きな先生 肥さんバージョン
(2) もし私が文科大臣になったら
(3) 仮説でスタート!
(4) 「邪馬台国」はどこだ!
(5) 13分の13ブルース~水曜の午後は働かない
(6) 部活ブルース

B面

(1) 楽家から肴やへ
(2) 楽家の先生たち
(3) 天国の楽ママへ
(4) 新潟キャンプ・パラダイス
(5) シントコの仲間たち
(6) 学区内はつらいよ

かなり面白いものになりそうだ。
(ちょっぴり自虐的だが)
いつになるかわからないが,
ご期待下さい。

« 授業プラン「慶安の御触書」 | トップページ | 公団の役員 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業プラン「慶安の御触書」 | トップページ | 公団の役員 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ