« 踏み絵の話 | トップページ | 昨日の部活動 5月29日 »

2010年5月29日 (土)

陰日向に咲く

気にはなっていたが,
本も映画も見ていなかった上記の作品を
昨晩日本テレビでやっていた。

本の方はまだ読んでいないが,
原作者の劇団ひとりは
なかなかの才能の持ち主ではないかと思った。

【あらすじ】

ギャンブル好きの観光バスの運転手が,
東京・浅草で内気そうな女性と出会った。
彼女はかつて漫才コンビを組んでいた母の
相方を捜していた。彼らのほか,
“がけっぷちアイドル”を応援する男性や
大ぼら吹きのホームレスに心酔した
男性らの人生が,台風の接近とともに
次第に交錯していく・・・。

様々な人物を縦横に配し,
台風が近づいてくる都会で演じさせている。
人間ってやっぱりいいなあと
しみじみ思わせてくれる作品だ。

岡田准一,宮崎あおい,伊藤淳史,
西田敏行,平山あやなど,
映画の人選も良かった。

« 踏み絵の話 | トップページ | 昨日の部活動 5月29日 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 踏み絵の話 | トップページ | 昨日の部活動 5月29日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ