« 楽しいオフ会をありがとうございました! | トップページ | 『HANNOUからの風2009(通算96号)』 »

2010年5月20日 (木)

「早退」の練習?

今年度の1学期は,
「月曜の3校時から水曜の4校時まで」,
なんと最悪13時間授業が続いてしまう
「死のロード」が設定されてしまった。
(普通6時間さえ続くことを避けるが)

体調の悪い時にそれがぶつからないか,
大いに心配な時間割である。

しかし,逆に良いこともあって,
まず水曜の午後授業が
2時間とも入っていない。
今年度水曜日は6時間授業で
掃除や部活動が入っておらず,
「早退」する条件としては申し分ない。
(これは私の思い込み)

週の途中で一息入れることは
私だけでなく学校自体にも良いと思う。
(これも私の思い込み?)

というわけで昨日はその練習をしたが,
群馬県の先生に授業の教材を送れるし,
昼寝ができたので遅くまで起きていられ
九想さんとオフ会ができるしで,
この「実験」は成功したと思う。

これからも水曜日の「早退」を楽しみに,
「死のロード」に耐えていきたい。

« 楽しいオフ会をありがとうございました! | トップページ | 『HANNOUからの風2009(通算96号)』 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいオフ会をありがとうございました! | トップページ | 『HANNOUからの風2009(通算96号)』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ