« 狭山経済高校との練習試合 3月30日 | トップページ | 浅田真央はなぜキム・ヨナに負けたか? »

2010年3月31日 (水)

女バレ3年 VS 先生チーム

昨日は私の「めったにない雄姿」を
夕方の体育館で披露した。
ことの次第は以下のようだ。

職員室で学年のS先生と話をしていたら,
どうも夕方女子バレー部3年と
先生たちとの親善試合があるという。

今まで女子バレー部は私も応援してきたし,
学年が替わって最近は
なかなか話もできていなかったので,
「もし人数が足りなかったら出させて」と
お願いしておいたというわけだ。

即席のチームでフォーメーションはできないので,
「時計回りで前衛のセンターに
回って来た先生がセッターを務める」
という約束で2セット行った。

もちろん?試合は生徒たちの圧勝だったが,
卒業する彼女たちに花を添えられてよかった。

私もアタックこそ決まらなかったが,
打ったサーブを3本とも相手コートに入れ,
レシーブやトスに何回か参加したほか,
ラインをしっかり確認しておいて
何本かのサーブをアウトにしたりと,
「一日の長」を示すことができた。
(声出しも盛り上げもがんばったつもり)

残念ながら男子バレー部の諸君には
私の「雄姿」を見せられなかったので,
とりあえずブログで報告しておく。

« 狭山経済高校との練習試合 3月30日 | トップページ | 浅田真央はなぜキム・ヨナに負けたか? »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭山経済高校との練習試合 3月30日 | トップページ | 浅田真央はなぜキム・ヨナに負けたか? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ