« 学習の記録 | トップページ | 西武ライオンズファンクラブ »

2010年2月 7日 (日)

富士見市の「友好杯」に参加

昨日は所沢市の市民バレー大会にあたる
富士見市の「友好杯」に混ぜていただいて,
モルテン杯前日に有意義な調整ができた。

【予選リーグ】

対大井中戦 2対0(25ー10,25ー19)
対富士見西中戦 0対2(7ー25,9ー25)

【決勝トーナメント】

対勝瀬中戦 25ー11
対富士見東中戦 6ー25

今回「友好杯」に参加させていただいたのには,
いくつか理由があった。
1つは,予選リーグで必ず富士見西中と当たれること。
もう1つは,今後も富士見市の各校とは
協力関係を取っていきたいので,
(何しろ所沢の男バレは3校しかない),
その「顔つなぎ」+「存在アピール」である。

今回この2つは達成できたと思う。
おまけに,富士見西中だけではなく富士見東中とも
試合をすることができた。
(全然勝負にはならなかったけど)
埼玉にはこんな強いチームも
あるのだということを知れば,
「自分たちももっと頑張らなければならない」と
自然とわかると思う。

富士見西中と富士見東中は
ともに今後も県大会の上位を占めるだろう。
昨日肌で学んだことを糧(かて)に
今後も努力を続けていこう!

« 学習の記録 | トップページ | 西武ライオンズファンクラブ »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学習の記録 | トップページ | 西武ライオンズファンクラブ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ