« 「肥さんのー「夢バレー」試論」出来る! | トップページ | 今年何度目の雪? »

2010年2月18日 (木)

1年生大会へ向けての特別練習

上記の練習を月・水・金の3日間入れて
土曜日の1年生大会に臨む予定だ。

なんで毎日ではないかというと,
月曜からテスト1週間前の
「部活停止期間」に入ってしまい,
他の部の手前もあって
明るいうちに生徒を帰せるように
5時間の日を選んだのだ。
(金曜日は6時間の日だが,
前日だから仕方ないでしよう)

また,一応保護者にも
承諾の紙をだしてもらって
取り組んでいる。

春の協会長杯の日程(大会が5月6日で,
連休が全部なくなった!)でもそうだったが,
3学期制の地区に合わせた日程は
2学期制の我が校にはきびしい。
まあ,がんばった甲斐あって
協会長杯は県ベスト8になれたのだが,
連休はまったくなくなった。

1年生大会ももう1週間ずらすだけで
うまく日程調整できると思うのだが,
この日程のために辞退している学校もあるから゜
来年はぜひ改善をお願いしたい。

月曜,水曜と1年生たちは
コツコツと調整を進めてきた。
力まずていねいなバレーをすれば,
結果は後から付いてくると思う。
がんばれ,男子バレー部1年生!

« 「肥さんのー「夢バレー」試論」出来る! | トップページ | 今年何度目の雪? »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「肥さんのー「夢バレー」試論」出来る! | トップページ | 今年何度目の雪? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ