« いざ,1年生大会へ | トップページ | 「佐賀のがばいばあちゃん2」 »

2010年2月21日 (日)

1年生大会2010

昨日待ちに待った1年生大会に参加してきた。
会場は富士見東中だった。

所沢からは我が校が代表して出場したが,
各地区からの代表校はどこもそれなりに強く,
簡単に予選突破とはならなかった。
特に富士見東中はの1年生は,
とても「同じ1年生」とは思えなかった。
ジュニア出身の生徒がいるようだ。

【予選リーグ】

対川越名細中 1対1(25ー21,14ー25)
         → 得失点差負け
対花の木中 2対0(25ー21,25ー16)
 
※ 結果は,1勝1敗でBブロック予選2位で,
 1校だけ選ばれる県大会出場校は,
 下馬評通り富士見東中だった。
 (同校は,昨年度全国大会準優勝校でもある)

【練習試合】

対川越初雁中 18ー25(中盤からの展開に課題)
対鳩山中 27ー29(もっと精神面をきたえよう)

なお,3月14日(日)に行われる県大会の際,
同時に行われる地区対抗戦の西部選抜として,
我が校からも3名の生徒が選ばれた!
(3月6日(土)に花の木中で練習がある)

3人には「選抜レベルの技術」をたくさん吸収し,
チームに持ち帰ってほしいと思う。

« いざ,1年生大会へ | トップページ | 「佐賀のがばいばあちゃん2」 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ,1年生大会へ | トップページ | 「佐賀のがばいばあちゃん2」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ