« 『枯木灘』進む | トップページ | 大学駅伝2010 »

2010年1月 3日 (日)

ココログ白書2009

私が利用しているココログ(ニフティーの無料ブログ)で
年末にアンケート調査が行われた。
その結果が発表されたのが上記のものである。

その最初の質問は「利用者の年代」。
次のような結果だった。

10代・・・5%
20代・・・7%
30代・・・27%
40代・・・34%
50代以上・・・27%

やはりブログの命は内容&更新ということで,
年代はけっこう高目となった。
これはニフティーが老舗(しにせ)の
プロバイダーだということも関係しているだろう。
20年前の1990年に20歳だった若者は,
今40歳の中年になっているわけだから。

ところで上のデータは円グラフでも表されていて,
ひと目で見てどの年代が多いか
わかるようにしてある。
しかし!その数字が全部ずれているのである。
そして,しばらく様子を見ていたが
なかなか変える様子がないので,
ついに昨日連絡をとることにした。

ところが!簡単に連絡がとれるような
仕組みになっていないのだ。
ニフティーのホームページの様々なコンテンツを
さがしにさがしてようやく昨日連絡した。

せっかくのココログ白書2009だから,
最初の質問から間違いがあるのでは残念だ。
ニフティーさん,早く訂正してネ!

« 『枯木灘』進む | トップページ | 大学駅伝2010 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『枯木灘』進む | トップページ | 大学駅伝2010 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ