« 新年に自分の年図を描いてみませんか? | トップページ | 笑う門には福来たる・初笑い・給食クイズ »

2010年1月 7日 (木)

「とめはねっ!」

NHKテレビ1で今夜午後8時から始まるのが,
上記の番組だ。

舞台は,鈴里(すずり)高校書道部。
そこで繰り広げられる勝負や恋愛を
明るく描き出すらしい。

私も小学~中学にかけて書道を習い,
高校の芸術選択でも書道をとったが,
かなり地味なイメージだった。

今や書道部は「甲子園」も開かれるほど
メジャーで熱い存在である。
たった「全6回」なのでお見逃しなく!

« 新年に自分の年図を描いてみませんか? | トップページ | 笑う門には福来たる・初笑い・給食クイズ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

観ました。
なかなか面白くて引き込まれました。
これからどうなるか、楽しみです。

といっても、漫画のドラマ化です。
原作が漫画ということを踏まえたつくりだった。

九想さんへ
コメントありがとうございます。

私も観ました!
軽妙でいい感じですね。
漫画が原作なら,きっと若い人も観るでしょう。
意外と視聴率が高くなるかもしれません。
先日職員室で話題にしたら,
学年の国語の先生もご存知でした。
何しろわが校は年間で「漢字コンテスト」を
7回もやる「とめはねっ」中学校ですから!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年に自分の年図を描いてみませんか? | トップページ | 笑う門には福来たる・初笑い・給食クイズ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ