« 「九死に一生」を見せる | トップページ | 部活動の予定の変更 »

2010年1月19日 (火)

今夜は「ハモネプ9」をお見逃しなく!

ずいぶん前から宣伝していたが,
今夜が「ハモネプ9」の当日です。
どうぞお見逃しなく!
(フジテレビ,午後7時~)

テレビ欄には,
こう宣伝されていました。

「青春アカペラ甲子園
全国ハモネプリーグ9
参加総数677組の頂点
史上最高日本一決定戦
歌に青春を捧げる若者が
仲間達とマイクだけで
奏でる究極のハーモニー
辛口のプロ審査員も絶賛
のサウンド続々昭和&
平成名曲の真剣勝負は
感動の結末」

この番組は「録画しながら観る」
というのがコツです。
もう一度観たい・聴きたいと思った時,
それが可能だからです。
人によっては宝物になることでしょう。
(私はいつも「標準」で録画しています)

私は合唱コンクールの導入として
これを使っていますが,
学校の先生なら道徳や学活,
またダイレクトに音楽の時間に
生徒たちと楽しんでも良いと思います。

PS 今夜は7時から「ハモネプ9」,
9時から「ライアーゲーム2」最終回,
10時から「プロフェッショナル」と
録画しまくる予定の肥さんです。

« 「九死に一生」を見せる | トップページ | 部活動の予定の変更 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「九死に一生」を見せる | トップページ | 部活動の予定の変更 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ