« 飯能・日高サークル2009年12月例会 | トップページ | 論理的な思考力を養う国語専科教室 »

2009年12月14日 (月)

連日のコーチング

一昨日練習を見ていただいたお2人の方に,
昨日も長時間お世話になった。

途中から2年生のお2人の保護者の方にも
来ていただいて,
まるで体育館は「男子バレー部保護者会」の
様相を呈していた。

後半紅白戦を何回も繰り返していく中で,
どんな動きを選手はすればよく,
どんな気持ちでコートに立てばよいか,
身をもって教えて下さった。

互いに声を掛け合って,自分たちで
自分たちを「乗せていくこと」は,
どのスポーツでも同じだと思うが大切なことだ。
それはあげた得点の喜びを2倍にするし,
取られた点のショックを半分にする。
つまり勝利に向けてチームが
一丸となれるからだ。

ぜひこの2日間で学んだことを
実際の試合で活かして欲しい。
めざすクリスマス・カップまで
あと10日である。

« 飯能・日高サークル2009年12月例会 | トップページ | 論理的な思考力を養う国語専科教室 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飯能・日高サークル2009年12月例会 | トップページ | 論理的な思考力を養う国語専科教室 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ