« 楽屋のホームページ | トップページ | 赤ちゃんの脳に効く7つのおもちゃ »

2009年12月21日 (月)

なわとび登場

昨日は部活動になわとびが登場した。

私としてはクリスマスカップ後の
体力向上用に考えていたが,
「生徒たちがやってみたいと思った時が
試し時」ということもあるので,
昨日登場させてみたのだ。

なわとびにはなわとびの序列があって,
それは必ずしもバレーボールと違う
ということがわかったことは,
1つの収穫であった。

とは言っても,まだ初日。
「持って帰ってもいいけど,練習には持ってきなさい」
ということで,しばらくやってみる。

昨日も4人の保護者の方に来ていただいた。
見ていただいているのが普通のこと。
自分自身で自然に緊張感を持って
プレーできるようになることが大切だと思う。
保護者の皆様,今後ともよろしくお願いいたします。
今のところお母様がほとんどですが,
お父様もご遠慮せず。

紅白戦では,レギュラー・チームに
10点差,15点差などの負荷をかけてみた。
最高18点差を逆転したのは驚いた。
もっともこれは,相手のメンバーが
もっとがんばってもらわないとしかたがない
ということでもあったのだが・・・。

クリスマスカップまであと2日。
ぜひベストの状態で戦いたい。

« 楽屋のホームページ | トップページ | 赤ちゃんの脳に効く7つのおもちゃ »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽屋のホームページ | トップページ | 赤ちゃんの脳に効く7つのおもちゃ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ