« 社会科サークル11月例会のお知らせ | トップページ | カンブリア宮殿「セコム」 »

2009年11月10日 (火)

「折々の「肴や」」を作りました!

「祝 開店2周年!!」の気持ちを込めて,
上記の小冊子(17ぺ,50部)を作りました。

パソコンはこういう時素晴らしい力を発揮します。
つまり「同じカテゴリーのもの」を
「時系列」で整理整頓してくれているので,
今回の場合「グルメ・クッキング」
というカテゴリーのところを
肴やが開店した一昨年の10月まで
さかのぼって印刷してしまえば,
ほとんどの原稿がそろってしまうからです。

それ以外に「新潟のキャンプ」の話題と
デジカメの写真から2枚使えば,
あとは印刷・紙取り・製本だけ
すればいいのでした。
そこで数時間でできてしまった
というわけです。

ページをめくっていくと,
この2年間の出来事が
「走馬灯のように」思い出されます。
こういうパソコンの使い方があるよなあと,
今まで何冊も小冊子を作ってきながら
また改めて思う私でした。

なお「あとがきにかえて」のところに
九想さんの「楽家の〝先生たち〟」を
また使わせていただきました。
8年前楽家のために書かれたこの文章は
私の大好きな作品で,
8年後の今も「楽家」を「肴や」と
そのまま読み替えれば
再び輝いてくれると思ったからです。
九想さん,「事後承諾」でごめんなさい!

なお,「もくじ」は以下の通りです。
読みたい方がいればご連絡を!

1.「肴(さかな)や」が開店
2.鹿肉3点セット
3.印象の違い
4.冬型の気圧配置
5.「同窓会」の夜

6.新潟キャンプ1日目
7.   同   2日目
8.   同   3日目
9.料理写真家・肥さん
10.鮪尽くし

11.朋「近方」より来たる
12.キヌガサダケ
13.肴やの1周年
14.あとがきにかえて(楽家の〝先生たち〟)
15.   同

そのあとに.HP&ブログの宣伝と
2枚の写真を入れました。

「巻機山キャンプ場」
作品「スタミナまぐろ納豆」

« 社会科サークル11月例会のお知らせ | トップページ | カンブリア宮殿「セコム」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会科サークル11月例会のお知らせ | トップページ | カンブリア宮殿「セコム」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ