« アベック出場 | トップページ | 古本の特売(2) »

2009年11月22日 (日)

「AKB48」を調査する

最近よく耳にする「AKB48」というものを
ちょっと調べてみることにした。

「AKB48」で検索すると,
すぐそのサイトに行けるので
読者の皆さんも「ものは試し」で
行ってみて下さい。

それによると,
「秋元康氏による新たなアイドルプロジェクト。
次世代の可能性のある女の子達を発掘し、
いま、最もエネルギーのあふれる街、
秋葉原から新たなアイドルを誕生させます」
ということである。

また,「コンセプトは『会いに行けるアイドル』
オーディションによって選ばれた47人
(2009年1月現在)のメンバーが、
専用劇場である「AKB48劇場」で
毎日ステージを行いながら、
全国区デビューを目指します」
とあり,

5分あまりの紹介動画が
すぐ見られるようになっている。
ダンス,歌のレッスンなど
かなりハードに行われているようだ。

この難関をくぐり,
以下のようなメンバーが
登録されている。

チームA・・・13人
チームK・・・15人
チームB・・・14人
研究生・・・23人

[公演]と称されるショーは,
平日1回,土日祝祭日は3回で,
「平日 17:00~18:30
土日祝祭日 1回目10:00~11:30
・2回目13:30~15:00
・3回目17:00~18:30」と
よどみなく行われるようになっている。

チケットはそれほど高くはない。
「一般男性 3,000円/一般女性 2,000円/
小学生~高校生 2,000円」
といった価格が設定されているが,
ファンともなれば何回も行きたくなるだろうし,
またこのチケット(1回の公演で250枚)は
会員中心(柱の会という)に配布されていて,
要するに「ファンクラブに入りなさい」という
システムに私には見えた。
ちなみにファンクラブである「柱の会」は,
入会金1000円,年会費4000円である。

さらに,ファンならきっと欲しくなるであろう
数千円から数万円のグッズも
用意されているというのだから,
いくらお金があっても足りないぐらいだ。

デフレが懸念されるこの国で,
唯一「デフレ知らずの世界」がここにはある!
と言えなくもない。

« アベック出場 | トップページ | 古本の特売(2) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!上中バレー部です!最近色々とゴタゴタがあって
コメント・閲覧が出来ませんでしたsweat01 すみませんsweat01
やはりK中の皆さんは男女共に人数にもメンバーにも恵まれていますね!
ウチは今やOBである自分が言う事でもないですが、やる気のないように見える人がちらほら見られるような気がします。(もちろん頑張ってる人もいますが。特に男子。)
やはり3年がいなくなると、そうなるのでしょうか?
以前のk中との合同練習が懐かしいです。またやりたいものです。

今後も所沢代表としてアベック出場して頑張って下さいsign03

追伸、セッターだった3年生のN、K君が合唱コンで伴奏をやってた事に
ちょっと驚きました。(ピアノを弾いてたので)

ホキトさんへ
コメントありがとうございます。

> お久しぶりです!上中バレー部です!
> 最近色々とゴタゴタがあって
> コメント・閲覧が出来ませんでした すみません

お久しぶりです!
最近コメントがないので
どうしたのかなと思っていました。

> やはりK中の皆さんは
> 男女共に人数にもメンバーにも恵まれていますね!

その学年によりますが,
確かに人数には恵まれていますね。

> ウチは今やOBである自分が言う事でもないですが、
> やる気のないように見える人が
> ちらほら見られるような気がします。
> (もちろん頑張ってる人もいますが。特に男子。)
> やはり3年がいなくなると、そうなるのでしょうか?
> 以前のk中との合同練習が懐かしいです。
> またやりたいものです。

合同練習ができるといいですね。
23日(祭)の上山口,東との練習試合も
そのきっかけになるといいです。
なにしろ,この3校しか
市内の男子バレー部はないのですから。

> 今後も所沢代表としてアベック出場して頑張って下さい

そうありたいですが,
上山口中にもがんばってもらいたいです。

> 追伸、セッターだった3年生のN、K君が
> 合唱コンで伴奏をやってた事にちょっと驚きました。
> (ピアノを弾いてたので)

3年生は多彩な才能の持ち主が多いので,
ピアノを弾ける人もいますね。
また,時々コメントをお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アベック出場 | トップページ | 古本の特売(2) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ