« 継続は力なり | トップページ | 「まねきねこダックの歌」を作ろう,贈ろう »

2009年10月14日 (水)

社会科サークル2009年10月例会

昨日は上記の例会に出た。
(正式名は,歴教協・所沢支部)

小3の担任のMさんの
素晴らしい社会科の実践報告で
とても勇気がわいてきたのだが,
その帰りしな歩きながらKさんが
こんなことを言ってくれた。

「検索すると〈肥さんの夢ブログ〉に
よく当たるんですよね」

このひと言は,
インターネットに関わっている方なら
共感していただけると思うのだが,
私にはとてもうれしい言葉だ。

1つは,Kさんと同じ方向の話題を
私が書いていたこと。
もう1つは,それをKさんが私に
直接伝えて下さったこと。

Kさんは高校社会科の分野で活躍される
稀有(けう)な教員の1人だと思っているが,
生徒たちにもこのように積極的に関わって
いい関係を作っているのではないかと思った。

その時は突然のことで,
「毎日コツコツ書いているからでしょうか」
としか答えられなかったが,
先ほど思い出して再びうれしくなり,
今日もいいスタートを
切れそうな気分になれたので,
感謝を込めてここに記しておきたい。

Kさん,どうもありがとうございました!

« 継続は力なり | トップページ | 「まねきねこダックの歌」を作ろう,贈ろう »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 継続は力なり | トップページ | 「まねきねこダックの歌」を作ろう,贈ろう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ