« 「読書を楽しむ」を作り終える | トップページ | 狭山経済高校へ練習試合に行く »

2009年10月12日 (月)

部活の話し合い

昨日は午後0時半から5時半まで
体育館で部活動があった。

一昨日同様時間がたっぷりあったので,
いろいろやることができた。

途中職員室で用事をすませて体育館に戻ると,
部員たちが円座で話し合っていた。
「せっかく県大会に出られるのに,
気がゆるんでいる。
それをどう立て直していくか」
というような内容であった。

私はその輪には加わらず
生徒たちの話し合いを遠くで見守っていたが,
1年生のセッター候補のO君が
リーダーシップをとって話を進め,
みんなでできることをがんばっていく
という方向で話がまとまったようだ。
将来の司令塔の活躍を
頼もしく思った一幕だった。

今日は狭山経済高校におじゃまして,
練習試合を行う予定だ。
O先生にも久しぶりに
新チームを見ていただける。

« 「読書を楽しむ」を作り終える | トップページ | 狭山経済高校へ練習試合に行く »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「読書を楽しむ」を作り終える | トップページ | 狭山経済高校へ練習試合に行く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ