« いろいろ「実験」してみようと思います | トップページ | 5日ぶりに部活動が行われる »

2009年10月25日 (日)

楽天がCS第2ステージで敗れる

楽天が残念ながらCS第2ステージで敗れた。
(「1勝4敗」勘定)

楽0 0 0 3 0 0 0 1 0 計4
日13 0 0 0 0 2 3 X 計9

楽天の先発は,第1戦でリリーフに失敗した
新人の藤原だった。
(楽天は勝てる試合を落とし,
そこからリズムが狂った)

日本ハムは1回,
早くもスレッジの犠飛で先制。
2回にも田中のタイムリー三塁打と
森本の2ランで3点を追加した。

一方,楽天は4回,セギノールと宮出の
タイムリー打で3点を返し反撃した。

日本ハムは7回,スレッジの右前タイムリー打,
鶴岡の内野安打でリードを3点に広げたが,
楽天も8回,セギノールのタイムリー打で1点を返した。

日ハムは6回から,先発・藤井から江尻―林に継投。
7回途中から金森につないで逃げ切った。

野村監督のインタビュー。
「間違いだらけのセカンドステージだったな。
後悔ばっかりしているよ。
それが象徴された試合だった。
先発で迷ったところから。
迷わざるを得なかった。
自己弁護だが・・・」

「仙台で日本シリーズを迎えたかったが,適わず残念。
仙台のファンの皆さん,ごめんなさい」

「(4年目でチームは成長し,
野村野球が浸透したのではないでしょうか)
浸透してないよ。まるで。
短期決戦ではチーム事情がよく出る。
選手の教育がもろに出る。
勝つか負けるか,何らかの力が働く。
ここまで来ると力の差はないが,
メンタル面で差が出てくる 」

« いろいろ「実験」してみようと思います | トップページ | 5日ぶりに部活動が行われる »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ「実験」してみようと思います | トップページ | 5日ぶりに部活動が行われる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ