« 楽天が大逆転で62勝目 | トップページ | もしも私が文部科学大臣になったら(再掲載) »

2009年9月12日 (土)

秋バテ

夏バテならぬ
秋バテという言葉があるそうだ。
毎日新聞に出ていた。

気温の変化に体調がついていけなくて,
あるいは夏の疲れを引きずって
そういうことが起こるらしい。

今の私がそれで,
新学期第2週がテスト関係で
かなり体力を奪った。

何しろ今週は,
社会科のテストの時間が
火曜日の3時間目で,
教科の中で一番ぺけ。
それなのに(それだから?)
翌日には3クラスの返却。
さらにその翌日にも
時間割の変更で2クラスの返却と,
息もつかせぬ採点の嵐。
(もちろん部活動も再開)

しかも今週はブログ的にも
面白い話題が続いたので,
それの時間もけっこうかかった。
まあこちらは楽しいからいいけどね・・・。

これでテスト関係はひとまず終了し,
今度は新人戦関係。
そのあとは合唱コンと,
またまた行事が続く。

新人戦では県大会出場が,
合唱コンでは3位以内が目標なので,
ここで一息入れて
またがんばらなくちゃあね。

« 楽天が大逆転で62勝目 | トップページ | もしも私が文部科学大臣になったら(再掲載) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天が大逆転で62勝目 | トップページ | もしも私が文部科学大臣になったら(再掲載) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ