« TBS「サカスさん」打ち切りへ!? | トップページ | カンブリア宮殿「サイゼリヤ会長・正垣泰彦」 »

2009年9月14日 (月)

昨日の部活動のトピックス

昨日は午後からの部活動だった。
昨日もトピックスがあった。
3年生が練習を見に来てくれたのだ。
しかも5人も!

そういう時の男子バレー部は,
後半がAチームとの練習試合となる。
昨日も後半3時間で
7セットをすることができた。

25ー16,25ー17,18ー25,
20ー25,16ー25,22ー25,
25ー27

ということで,合計2勝5敗であった。
前半で主導権を握り,
リードしたまま終わるのがいいのだが,
なかなかそうはさせてもらえなかった。

しかし,Aチームの協力性を高め,
3人のリベロを試し,
控えの1年生選手にも刺激を与えられて,
前日とはまた異なった収穫があった。
5人の3年生に感謝したい。
どうもありがとう!

なお,練習の間をぬって電話をかけ,
狭山経済高校に9月26日(土)に
練習に行くことや,
選手登録の考え方について
めどがついたので,
顧問としても収穫があった。
「今後の休日練習」という
予定表も発行できた。

さあ,これで全力を出して
新人戦がんばるぞー!
(新人戦は10月2日(金)。
あと18日だ)

« TBS「サカスさん」打ち切りへ!? | トップページ | カンブリア宮殿「サイゼリヤ会長・正垣泰彦」 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TBS「サカスさん」打ち切りへ!? | トップページ | カンブリア宮殿「サイゼリヤ会長・正垣泰彦」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ