« 冷蔵庫で作る簡単バナナアイス | トップページ | 楽天が岩隈の2試合連続完投で40勝目 »

2009年8月 4日 (火)

『なかった~真実の歴史学』6号の付録DVD

上記のDVDは,中身が満載だ。

(1) 2008年10月19日愛知教育大学で行われた
 古田武彦氏の「日本思想史学批判」を30分収録

(2) 2008年10月25日福岡県小郡市で行われた
 「九州の飛鳥」実証実験

(3) 東日流[内・外]三郡誌 資料編 いわゆる「寛政原本」

(4) 関連発表等 
 「短里」と「長里」 不二井 伸平
 古代史本批評  棟上 寅七
 日露交流史の研究 松本 郁子

『なかった』6号だけでも充実しているのに,
このDVDの中身の充実ぶり。
もう入手するしかない!
(1~5号の内容も簡単に載っています)

ミネルヴァ書房,2200円+税です。
TEL 075-581-0296

« 冷蔵庫で作る簡単バナナアイス | トップページ | 楽天が岩隈の2試合連続完投で40勝目 »

古田史学」カテゴリの記事

コメント

今年の夏に福岡県警を定年退職することになりました斉藤と申します。
 古田氏関連のサイトを検索していたところ、当サイトを見つけましたので、書き込みさせてもらいます。
 私も「邪馬台国はなっかた」を読んで以来、古田氏の説に大いに賛同していますので、これからも拝見させて下さい。
 ところで、私はこの古田説のど真ん中に住んでいます。
 と言いますのは、子どもの頃毎日遊び回っていたのが、古賀達也氏が「白鳳の石棺が出ている・・・」等を報告されている、現福岡市博多区千代の「濡れ衣塚」です。毎日塚の周囲で遊んでいました。
 その後、父親が家を新築したことで住むようになったのが、現福岡県前原市大字高祖で、平原遺跡から高祖山を見て、高祖山のほぼ真下の山裾です。
 その後、私が結婚して家を建てたのが、福岡市東区香椎で、歩いて2分のところに香椎神宮が有ります。
 それに最後の勤務場所が糟屋郡粕屋町で
「糟屋の屯倉」でお馴染みのところです。
 行く先早々が、古田氏の話の中に出てくる場所ばかりで、私自身驚いています。
 地元ですから、九州王朝説から言えば当然と言えば当然ですね。
 これから少し時間の余裕も出来ますので勉強したいと思います。
 

斉藤さんへ
コメントありがとうございます。

> 私も「邪馬台国はなっかた」を読んで以来、古田氏の説に大いに賛同していますので、これからも拝見させて下さい。

ありがとうございます。ぜひご覧になって下さい。「毎日のように」というわけにはいきませんが,私が得た「古田情報」は即日でお届けしたいと思います。(近くは,9月19日の東京での講演会に行く予定です)

> ところで、私はこの古田説のど真ん中に住んでいます。

本当にすごいところに生活されてきた(生活されている)のですね。古田氏とともにそれらの地は訪れていますが,土地勘という点ではとても斉藤さんの足元にも及びません。ぜひいろいろご教示下さい。

古田史学の会の上城です。いつもたのしく読ませていただいております。福岡の斉藤さんに連絡したいので私のアドレスの橋渡しお願いいたします。

上城さんへ
了解しました。やってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷蔵庫で作る簡単バナナアイス | トップページ | 楽天が岩隈の2試合連続完投で40勝目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ