« 埼玉選抜最終選考会2009 | トップページ | 埼玉県合唱コンクール2009 »

2009年8月24日 (月)

楽天が中盤の大逆転で52勝目

楽天が中盤の大逆転で52勝目をあげた。

オリックス041100201計9
楽   天20001700×計10

楽天は1回裏にリンデンの先頭打者本塁打などで
幸先よく2点を先制したが,
先発・長谷部があっさり逆転され,
一時2ー6の劣勢に立たされた。

以前の楽天ならここで諦めていただろう。
しかし,クライマックスシリーズをめざす
今の楽天はそこが違った。
6回裏鉄平の3ランなど8安打の猛攻で,
一挙に7点をあげて逆転したのだ。

その後3点返され薄氷の勝利をするところが
いかにも楽天らしいが,
10ー9でも勝ちは勝ち。
両軍合計31安打の乱打戦を制した。

野村監督のインタビュー。
「勝ちに不思議の勝ちありだよ。
今日はそれに尽きるだろ。
ライナーは正面に飛んで,“ツキ”以外何ものでもないよ。
それにしても,ウチのチームは脚本家が多いね。
どうしても,こうも面白くするんだ?
しかし,よく追いついて逆転したね」

« 埼玉選抜最終選考会2009 | トップページ | 埼玉県合唱コンクール2009 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉選抜最終選考会2009 | トップページ | 埼玉県合唱コンクール2009 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ