« 楽天が延長戦を制し42勝目 | トップページ | 夜行バスは予約満員 »

2009年8月 7日 (金)

大原麗子さんの訃報

突然の訃報に驚いた。
清楚なたたずまいとハスキーな甘い声で
世の男性人を虜にした女優・大原麗子さんが
自宅で亡くなっているのが
昨日発見されたというのだ。

最近運動神経に障碍が発生する
ギラン・バレー症候群を発症させ
闘病生活をしていたというが,
あまりにも早い訃報に
茫然とするばかりだ。

私の印象に残っている記憶としては,
ウィスキーのCMで
「すこし愛して,ながーく愛して」
というのが1つと,
なべおさみが主演した「太閤記」で,
ねね役をやっていた姿だ。
なんて魅力的な女優さんだと思った。

「男はつらいよ」にも2回出演しており,
山田洋次監督は次のようにインタビューに
答えている。
「本当に魅力的なマドンナだった。
キラキラ光るまなざしや独特の甘い声に
スタッフまでがうっとりしたものだ。
しばらくスクリーンやテレビから
遠ざかっていたので,どうしたのか,
元気なのだろうか,と心配していた矢先なので,
ただただ驚いている。とても悲しいです」

« 楽天が延長戦を制し42勝目 | トップページ | 夜行バスは予約満員 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天が延長戦を制し42勝目 | トップページ | 夜行バスは予約満員 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ