« 夜行バスは予約満員 | トップページ | NHK教育「アンネの日記」 »

2009年8月 8日 (土)

楽天が田中の粘投で43勝目

田中が粘投で6月11日以来の勝利をあげた。
しかも相手は昨年2回投げ合って
0勝2敗の日本ハム・ダルビッシュ。
登板をずらして確実に勝つテもあったが,
若きエースは8回10安打3四死球と苦しみながらも,
宿敵に打ち勝った。

ダルビッシュは9回を5安打5四死球と
内容は悪くなかったが,
制球を乱した5回1死満塁から
山崎武などのタイムリーで
逆転を許してしまった。

野村監督のインタビュー。
「しばらく勝ってないというのもあっただろうし、
相手がダルビッシュだからという意識は、当然あったと思う。
点はなかなか取ってもらえないだろうと考えて慎重になったな。
間合いも長かったし、丁寧に投げなければ思っていたみたいだね。
投手コーチも一球一球丁寧に投げてるので、
そうなっていると話してたけどね」

« 夜行バスは予約満員 | トップページ | NHK教育「アンネの日記」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜行バスは予約満員 | トップページ | NHK教育「アンネの日記」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ