« 乳酸は疲労の原因物質ではない? | トップページ | 今年の埼玉の会の準備 »

2009年8月 2日 (日)

OpenOffice.orgのダウンロード

ワードとの互換性があるOpenOffice.org
というフリーソフトがダウンロードできて,
私のインターネット環境が一挙に広がった。

今までは自宅のデスクトップパソコンと
学校のノートパソコンが中心だったが,
「持ち歩く」ということはできなかった。
しかし,これからはデータカード付きの
「100円パソコン」が中心となる。

何しろ移動可能なので,
どこにでも持って行ける。
そこでブログやコメントへのお礼を書いて,
更新することも自在にできるのだ。

たとえば,この夏北陸・関西旅行を考えているが,
その際に持って行きたいと思っている。
旅行の様子をその日にすぐ報告したり,
うまくすれば甲子園球場からの生レポートをする
(担任をした生徒の出場する聖望学園や
M先生の息子さんが所属する日大三の試合がある)
ということも可能だと思う。

また,将来的にはメールもそちらで管理して,
デスクトップとお別れすることも考えている。
(今まで10年間よく働いてくれました!)
とりあえず「留守電」ならぬ
メールの「留守パソ」役はしてもらうが,
ゆくゆくはそういう方向でいきたい。

« 乳酸は疲労の原因物質ではない? | トップページ | 今年の埼玉の会の準備 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳酸は疲労の原因物質ではない? | トップページ | 今年の埼玉の会の準備 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ