« 東西南北の覚え方 | トップページ | 不快指数 »

2009年6月 7日 (日)

祝 4大会連続4度目のW杯出場!

サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)
南アフリカ大会アジア最終予選で,
日本は昨夜ウズベキスタンを1-0で破り,
4大会連続4度目の本大会出場を決めた。

日本は,前回のドイツ大会に続いて,
世界で1番はやい
予選突破チームとなったとのこと。

前半9分にFW岡崎が
頭で押し込んで先制した。
その後は,出足の良いウズベキスタンに
押し込まれる展開となったが,
終盤に退場者を出しながらも粘り強く猛攻に耐え,
リードを守りきった。

この結果,日本の勝ち点は14となり,
2試合を残して,出場権を得られる
「A組2位以上」が確定した。

W杯南アフリカ大会は,
来年6月11日に開幕。
予選を突破した31チームに
主催国を加えた計32チームが出場。
決勝は来年7月11に行われる。

ちょうど来年のこの時期
私たちはW杯を見られると思うだけでも,
何だか楽しくなってくる。
ただし,日本と南アフリカ共和国の時差は
7時間ある。(現地の午後7時は
こちらの午前2時だ!)
だから,楽しくもまた寝不足な日々が
送られること必至なのである。

« 東西南北の覚え方 | トップページ | 不快指数 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ワールドカップ世界最速で決まりましたね!!!

大阪の税理士さんのホームページでカウントダウンしてました!!!
http://www.cg1.org/parts6/
これによれば364日!!!すぐですね。
本戦でもベスト4に入れば盛り上がるんでしょうね!

ホームページ製作屋さんへ
コメントありがとうございます。
ワールドカップまであと1年を切りました。
どんな大会になるか,今から楽しみです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東西南北の覚え方 | トップページ | 不快指数 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ