« 今夜は「清志郎」!!! | トップページ | 6月の楽しみ »

2009年6月 1日 (月)

サウンドミュージック「忌野清志郎特集」

昨日はNHK・FMの上記の番組を聞いた。
(午後7時20分~10時)
どんな構成かと思ったら,
過去に放送した番組や
コンサートの録音が中心だった。

最初に日野高校時代同級生だった
(クラスは違う)三浦友和との対談があった。
三浦といえば山口百恵と結婚した有名な俳優で
忌野とずいぶん境遇が違いそうだが,
実は高校時代はバンドをやったこともある
そんな青春時代だったわけだ。

また,過去に放送した番組やコンサートの中で
私が知らない曲が何曲も流れた。
これまで聴いてきた曲がA面的曲とすれば,
B面的な曲が選ばれたのかもしれない。
また,彼が影響を受けたという
外国のアーチストの話も出て興味深かった。

忌野清志郎が亡くなったのをきっかけに
いろいろな曲を聴いてきたが,
本当に残念に思うのは,
生きている時の彼のコンサートを
二度と見ることができないということである。
それだけが心残りだ。

なお,番組の最後で朗報があった。
NHK総合テレビで忌野清志郎の
2つのコンサートを放送するというのだ。
第1回・・・6月10日(水)深夜1時40分~
「愛し合ってるかい?」
第2回・・・6月11日(木)深夜1時40分~
「SONGS完全版」
お見逃し,お録り逃しのなきよう・・・。

« 今夜は「清志郎」!!! | トップページ | 6月の楽しみ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は「清志郎」!!! | トップページ | 6月の楽しみ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ