« プラスの言葉とマイナスの言葉 | トップページ | 今年の連休 »

2009年4月24日 (金)

朝バナナダイエット仲間

先日八百屋さんをやっている
Sさんと話していたら,
最近朝バナナダイエットを始めたという。

年齢はSさんの方が少々上だが
朝バナナダイエットについては
私の方が先輩なので,
しばらくその方法と注意点をレクチャーした。

私のやり方は春から夏にかけて
朝バナナダイエットでしぼり,
秋から冬にかけては
少しずつゆるめていくというものだ。

春から夏は汗をかきやすいこともあって
ダイエットに向いている。
だから努力のし甲斐がある。
しかし,秋から冬にかけては
汗もかきにくくなり,
美味しいものもたくさんあるので,
季節的にやせにくいからだ。

人間無理はいけない。
ダイエットも楽しみたいし,
美味しいものも食べたいのだ!

それじゃあダイエットはどうなるのだと
心配になる方もいるだろう。
そこが朝バナナダイエットのすごいところで,
続けているとだんだんと自己管理が
出来るようになってきて,
暴飲暴食しない生活習慣が
身についてくるのだ。
これが一番だと思う。

Sさんに聞くと「サウナで2キロ落とした」とか,
ハードなやり方でやせようとしている。
これでは一旦は体重が減っても
すぐまたリバウンドして,
スタート時の体重以上に増えてしまうと思う。

朝バナナダイエットの方法を身につけ,
私と一緒に健康的にやせていきましょう!
(現在スタートから-2.2キロ。
夏までにあと4キロやせるつもりです)

« プラスの言葉とマイナスの言葉 | トップページ | 今年の連休 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プラスの言葉とマイナスの言葉 | トップページ | 今年の連休 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ