« 授業書《世界の国ぐに》のスタート | トップページ | 楽天が投打が噛み合い8勝目 »

2009年4月18日 (土)

イチローは凄(すご)すぎる

一昨日張本の3085安打に並んだと思ったら,
もう翌日にはまた張本の前で
その記録を上回る安打を放った。

イチローは本当にすごい。
凄すぎる!

いやいや,イチローの心の中では
張本本人の前で打つことが
最大の課題だったのかもしれないな。
だってそれが最高の場面だと思うから。
(だから前の試合でタイ記録に
とどまったことが悔しかったのだろうし)

そういう意味で,次の彼の表現を味わいたい。
「ファンの声はいつもカウントダウン(あと何本で
記録を達成する)なんです。
しかし,自分の中ではいつもカウントアップ
(1本でも多く安打を打ちたい)なんです」

きっとイチローはもっと上をめざしている。
いろんな目標をイメージできている。
そして,才能と努力で着々と
それを実現させていく。
私もちょっと見習わなくてはいけませんネ。

« 授業書《世界の国ぐに》のスタート | トップページ | 楽天が投打が噛み合い8勝目 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業書《世界の国ぐに》のスタート | トップページ | 楽天が投打が噛み合い8勝目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ