« 入学2日目 | トップページ | 入学3日目 »

2009年4月11日 (土)

久しぶりのオフ会

昨日の「九想話」(数ヶ月まで新所沢に住んでいた
Oさんのサイト「九想庵」のブログ)に
こちらに「2日間帰る」と書いてあったので,
久しぶりのオフ会ができないかと
同じく読者のSさんにメールしておいた。

急なことでうまくいくかどうかわからなかったが,
まずOさんが指定の店に現れ旧交を温めた。
Oさんは今長野県佐久市にある
佐久創造館というところで働いている。
実は私のパソコンの師匠にあたるのはOさんで,
いろいろなアドバイスをしていただいた。

次に同じ市内の小学校の先生である
Sさんが現れた。
今年度から私の勤務校の学区内の
小学校に異動された。
ここ2年間ずいぶん苦労されたという話で,
同じ学区内の学校になったの縁に
これからも時々いっしょにお話が
できればと思っている。

Oさんが「九想庵」を始めて4000アクセスの時,
読者の私とSさんがオフ会を同じ店
(名前は変わったが)でやったことが
懐かしく思い出される。
あれからもう7~8年たってしまっただろうか。

« 入学2日目 | トップページ | 入学3日目 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入学2日目 | トップページ | 入学3日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ