« 『ドラゴン桜』を10巻まで読了 | トップページ | 入学4日目 »

2009年4月14日 (火)

しらすのラーメン日記

最近のお気に入りテレビ番組は
テレビ東京(12チャンネル)の「カンブリア宮殿」だ。

毎回ユニークな経営で成功している
社長や店主が登場して,
その成功の秘訣を語ったりしている。
(先週は自動車のマツダの社長で,
昨日はラーメンの一風堂の店主だった)

その内容はNHKの「プロフェッショナル」
と似ている感じだが,
もう少しそれを泥臭くした感じ。
村上龍が司会をしている。

さて,昨日は一風堂の店主の経営哲学も
なかなか面白かったのだが,
その中に登場したラーメン評論家の
「しらす」と称する男性も個性的だった。

彼自身首都圏のラーメンを食べ歩き,
「しらすのラーメン日記」というブログを書いている。
その取材は丁寧でなかなかのものだった。
最近100万アクセスを達成したそうなので,
訪れてみてはいかがだろうか。

私の家の近所では「日和(ひより)」「大勝軒」
「こてつ」「ブロンソン」が出ていた。
彼は電車や自転車を使って取材するとのこと。
意外にあなたの近所の店に来ているかも。

« 『ドラゴン桜』を10巻まで読了 | トップページ | 入学4日目 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ドラゴン桜』を10巻まで読了 | トップページ | 入学4日目 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ