« 金曜日の日課 | トップページ | ほのぼのクラシック演奏会 »

2008年11月 1日 (土)

徳間書店からの手紙

昨年度のクラスで道徳の時間に
『がばいばあちゃん』のビデオを見たりして
その感想を書かせたものを
徳間書店に送っていた。

それが最近「図書カードを受け取った」
という報が何人もから入り喜んでいた。
すると私のところにも図書カードが届いた。

中に入っていた手紙によると,
クラスをあげての応募に感謝して
カードを送ってくれたらしい。
どーりで多くの生徒がもらっているはずだ。

中に2人ほど住所が不明で届かない
生徒がいたので,学校で渡してほしい
という趣旨の手紙だった。

全員で応募したわけではなかったが
クラスの20人以上は書いているので,
500円の図書カードでかけ算すると
1万円以上いただけたことになる。

作品は文庫本に載らなかったけれど,
誠意のある手紙をいただき
とてもうれしい気持ちになった。
(11/1)

« 金曜日の日課 | トップページ | ほのぼのクラシック演奏会 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金曜日の日課 | トップページ | ほのぼのクラシック演奏会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ