« 今夜はハモネプ | トップページ | 楽家のママの訃報 »

2008年9月24日 (水)

ジブリソングの「どんぐり」が優勝

昨夜全国ハモネプリーグが放送され,
ジブリソングの「どんぐり」が
「崖の上のポニョ」と「もののけ姫」を歌い
みごと優勝した。

Aブロック6チーム,Bブロック6チーム,
Cブロック6チームの計18チームで
争った予選はどこも激戦で,
将来の可能性も秘めた戦いとなった。

しかし,去年のソフトボイスの
優勝もそうだったが,
最後に心に響くのは
案外素朴でしっとりとした曲で,
その辺がまたハモネプの魅力
なのかなあと思った。

ところで,大変なことに録画に失敗した。
道徳や学活で活用しようと思っていたのに
とても残念だ。
どなたか貸して下さる方はいないだろうか。

頼りのKさんも録画し損ねたというし,
皆様のご協力をお願いいたします。

また,明日午後7時からは日本テレビで
「九死に一生SP」をやるとの情報を今知った。
こちらも録画態勢で臨みたい。
(9/24)

« 今夜はハモネプ | トップページ | 楽家のママの訃報 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

みなさまへ
録画失敗でがっかりしていたところ,
生徒のなかに録画していた者もいて
それを貸してもらえることになりました。
いっぱい宣伝しておいてよかった!

こんばんは♪
生徒さんから 貸してもらえることで
解決何よりでした

決勝の「もののけ姫」は感動的でしたね^^
私のブログお友だち 東海地方の方が多いので
東海地方は23日じゃなくて26日土曜日午後にOAらしいので
それを待ってから 記事を書く予定です
前評判通り レベルの高い大会でしたね
個人的には 聴きたかった グループがカットされていたので 残念な気持ちが残りました
数組カットされていたようですね・・・

珠さんへ
コメントありがとうございました。
番組編成上のこととはいえ,
全グループの歌声を聞けないのは
本当に残念なことですね。
私はたまたま「ぽち」が豊島園で
ミニコンサートをやった時
聞きに行ったのですが,
すごい迫力で驚きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はハモネプ | トップページ | 楽家のママの訃報 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ