« 西武の優勝 | トップページ | 練習試合から学ぶもの »

2008年9月28日 (日)

楽家のママを偲ぶ会

昨日は先日亡くなった
楽家のママを偲ぶ会が,
近所の寿司屋の
大広間を借り切って行われた。

会場には親戚や知人がたくさん集まり,
いろいろな思い出話をした。

おだやかな表情の遺影が会場の奥に飾られ,
BGMはママの好きだったジャズがかけられた。
一同は遺影に献花してから話の輪に加わった。

楽家に通うことになったきっかけ,
私がボーリング大会の常任幹事だったこと,
常連の人たちとの旅行の思い出,
ママからしかられた話など,
いろいろな人と話すことができた。

楽家のママのような人に
二度と会うことはできないだろう。
やはり人生は一期一会である。

お嬢さんから話をうかがったところでは,
私がプレゼントしたファイルを
(楽家に関する九想話,写真などを収録)
楽しんでいただけていたとのこと。
それを聞いてとてもうれしかった。
(9/28)

« 西武の優勝 | トップページ | 練習試合から学ぶもの »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

> お嬢さんから話をうかがったところでは,
> 私がプレゼントしたファイルを
> (楽家に関する九想話,写真などを収録)
> 楽しんでいただけていたとのこと。

このエピソードは、私にとってもうれしいですね。

九想さんへ
コメントありがとうございます。
九想話の中から「楽家についての話」を
いくつも入れさせていただきました。
私も楽家の話は何回も書きましたが,
九想さんの描写力にはとても及びません。
きっと楽家のママは何回も楽家話を読んで
楽しんでいただけたと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西武の優勝 | トップページ | 練習試合から学ぶもの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ