« アイスクリーム作り 「裏技」で重傷 | トップページ | つかの間の青空 »

2008年8月27日 (水)

久しぶりにブロ野球観戦

私は楽天(野村監督)ファンなのだが,
その対戦が見たいために
西武ファンクラブに入っている。

昨日はちょうど西武対楽天が行われ,
西武ドームに行ってきた。
(私の家から電車で30分くらい)

西武の先発キニーは長身を生かした投球で,
楽天打線を3回までぴしゃりと抑えていた。
これに対して楽天の先発岩隈は
雨でスライド登板のためかよくヒットを打たれ,
3回裏には2点を献上してしまった。

しかし,流れは中盤に変わった。
まず4回,山崎武のソロホームランで1点。
(これで「まだまだあきらめる必要はない」
という気持ちにさせられた)
そして5回,藤井のヒットを皮切りに
西武の拙守も手伝って大量4点で逆転。
さらに7回,この日2本目となる山崎武の
ホームランでダメを押した。

楽天000140200計7
西武002000000計2

楽天ファンの私でさえも
西武が勝ちそうだと思っていた試合だが,
勝負は下駄を履くまでわからないというやつだ。
これに助けられて岩隈は17勝目。
負けは3つだけなので,
勝率.850という素晴らしい稼ぎ頭だ。
(8/27)

« アイスクリーム作り 「裏技」で重傷 | トップページ | つかの間の青空 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

肥先生に質問です!
葛飾北斎についてなんですが、
葛飾の「葛」っていう漢字で、
教科書では、葛なんですが、
かるたではこれとは違うのですが、
どっちを覚えたらよいのでしょうか?

ちなみに、減点とか、こういう漢字の違いで生じてしまうのですか?

るるるさんへ
ご質問にお答えします。
U先生と昨日相談しましたが,
新字体と旧字体ということなら,
どちらを書いてもけっこうです。
カタカナの「ヒ」が入るのが新字体です。
教科書には新字体と旧字体と
両方が出てくるので迷いますね。
まだ疑問があるようでしたら,
遠慮なく質問して下さい。

ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスクリーム作り 「裏技」で重傷 | トップページ | つかの間の青空 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ