« 夜中の雷雨 | トップページ | 2つのダイエット番組 »

2008年8月29日 (金)

キャベツ・ダイエット

昨日私周辺でダイエットの話が盛り上がり,
「みのもんたの番組で
キャベツ・ダイエットというのをやっていた」
という情報が入った。

私は朝バナナダイエットの実行者なのだが,
参考のためにネット検索してみた。

すると,朝昼晩の食事の際,
6分の1ほどの大きさのキャベツを
いろいろドレッシングを工夫しながら
生で食べるということらしかった。

キャベツ自身のカロリーはほとんどないし,
ビタミンも多そうだし,繊維もある。
健康にはよさそうだけど,
これが毎食となると
続けられるかなと思った。

私の経験から言うと,
ダイエットというのは短期間では難しく,
長期的に続けられるものでないと
なかなかうまくいかない。
少なくとも私はそうだった。
だから,朝バナナダイエットを知った時
目からウロコが落ちた。
これなら私にもできると思ったのだ。

キャベツ・ダイエットも
成功する人はいると思う。
(「93パーセントの人が成功した」
というふれ込みらしいから)
ただ短期間で私はやめてしまいそうだ。
私は「残りの7%」に入って,
また新たなダイエットを模索することに
なるのではないかと思った。

4月下旬から始めた朝バナナダエット。
現在4ヶ月で-4キロと
遅々たる歩みではあるけれど,
確かな歩みでもあると私は信じている。
(8/29)

« 夜中の雷雨 | トップページ | 2つのダイエット番組 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

知り合いにキャベツダイエットをやっていた人がいます。S先生は3月の卒業式にスーツを着てみたら、「ダブルがシングルに」せざるを得ない状況で、別れの感傷に浸るより、卒業生から笑いをとってしまった人です。さすがに「これはまずい」と思い、数ヶ月頑張っていたようですが、あまり変化が見られませんでした。今も続けているかは不明です。夏休みが終わって会うのが楽しみです。

キャベツばかり食べ続けるのは、さすがに厳しいですよね。バナナでも挫折してしまった私です。肥先生は確かな歩みを継続していらっしゃって、すごいと思います。

Aさんへ
コメントありがとうございます。
キャベツダイエットをやられている方,
やはりいるのですね。
夏休みは給食がないので,
食生活の改善には向いている時期だと思います。
S先生の健闘を祈りたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜中の雷雨 | トップページ | 2つのダイエット番組 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ