« ありがとう 野茂投手 | トップページ | 「続日本紀」を読もう »

2008年7月18日 (金)

全日本の野球チーム

昨日オリンピックに出場する
全日本の野球チームの発表があった。

ヤクルトの宮本慎也(キャプテン)をはじめ
ほとんど予想通りのメンバーだが,
巨人の上原はインタビューにも
遠慮がちに答えていた。

それはそうだ。
今季は自身の不調も手伝って,
チームがなかなか波に乗れない。
しかも,2軍の調整開けで
痛打されたのも記憶に新しい。

そんな中でのメンバー発表だから,
星野監督も勇気が必要だっただろうし,
上原本人も二重のプレッシャーを感じて
沈鬱な表情だったのだろう。

しかし,上原投手には
これをチャンスと切り換えて,
オリンピックでの好投と
後半戦のプロ野球での
活躍を期待したいところだ。

そのきっかけを星野監督に
与えてもらったと前向きに考えてほしい。
それだけの力と経験があるからこそ
代表に選ばれたのだと思うから・・・。
(7/18)

« ありがとう 野茂投手 | トップページ | 「続日本紀」を読もう »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう 野茂投手 | トップページ | 「続日本紀」を読もう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ