« 自由民権求め寺社に落書き | トップページ | 「旧唐書」の誤読 »

2008年7月29日 (火)

朋「近方」より来たる

昨日は久しぶりに旧友Kと飲んだ。

彼はとなりの東村山市に住み
児童館の職員をしているのだが,
ふだんはお互いに忙しくて
なかなか会えない。

先週彼から「久しぶりに飲もう」と
電話が入り,
昨夜の一献となった。

場所は例の肴やで,
この店は彼は初めて。
前に楽家があった頃は,
個人また家族とともに
何回か来たことがある。

「お前最近太ったんじゃない?」
(残念ながら朝バナナダイエットで
3キロやせましたよ!)が彼の常套句で,
「先に50歳になった感想をどうぞ!」
(彼は5月5日生まれ)が私のお返し。

そんなたわいもないやり取りから
天下国家の難しい話
(こちらはあまりないが・・・)まで,
気軽にできる関係はやはりいい。

2時間ほど飲んでお開きとなったが,
今度は冬休みあたりになるのかなと
次回の会を楽しみに
またがんばっていきたい。
(7/29)

« 自由民権求め寺社に落書き | トップページ | 「旧唐書」の誤読 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由民権求め寺社に落書き | トップページ | 「旧唐書」の誤読 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ