« 県大会へ向けての練習試合(1) | トップページ | 県大会へ向けての練習試合(2) »

2008年7月14日 (月)

朝バナナダイエット・その後

10日ほど前から暑くなってきて,
ダイエットには助かっている。

私はもともと運動が好きな方ではないので,
「生きていること自体が運動になる」という
現在の汗のかきやすい気候は
ダイエット向きなのである。
(好きではないが)

しかも,今年は4月から
朝バナナダイエットに取り組み
「一皮むけている」ので,
意外と暑さにも耐えられる。

一方職員室でもメタボ対策として
朝バナナダイエットを利用しようという
先生方も出てきつつある。
ここで先輩(?)としては
ひと言アドバイスしたいところである。

しかし,マイナス3キロまでは
順調に下がっていたものの,
それ以降は遅々たる歩み。
もう一度気を引きしめて
夏休みを乗り切っていきたい。

どうもマイナス3キロが私にとって
第1関門で,それ以降は
第2次の作戦を立てなければ
いけないような気がしている。

どなたか,楽にできて
自然にダイエットができる方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら,
アドバイスお願いしますね。
とはいっても,朝バナナダイエット以上に
簡単なダイエット法はなかなかないのが,
これまでの私の経験からいっても
現状なのではありますが・・・。
(7/14)

« 県大会へ向けての練習試合(1) | トップページ | 県大会へ向けての練習試合(2) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ひと皮むけている肥先生、暑い日が続いていますね。「生きていること自体が運動になる」季節、体調はいかがですか?

実習中、中学校では毎時間1Fの控え室から2年生のいる4Fまで階段を往復の毎日で、私はお陰で2Kgぐらい体重が減りました。今は小学校で2Fにある職員室と、同じフロアにある英語の部屋、2年生の教室、3Fの3年生の教室(算数のTTです。)を行き来するだけの生活に戻って、重くなりました。中学校は毎時間の教室移動があるので、それだけでも運動になると私は感じましたが・・・

ダイエットは、停滞期をいかに乗り越えるかで、リバウンドするか、よりスリムになれるかの分かれ道ですよね。実は、私は若かりし頃太っていたので、ダイエット経験者です。朝バナナダイエットは、方法を調べてチャレンジしようと試みたのですが、バナナ好きではないので、2日で飽きてしまいました。巷では流行っているようですね。肥先生は毎朝バナナで飽きないのですか?

ところで現在高2の娘が、肥先生について「ほんわかした人」というイメージを語っていました。私も肥先生のムーミンぽいところが好きです。もしスリムになってしまったら、ちょっと残念な気がします。

元実習生Aさんへ
コメントありがとうございます。
確かに1階から4階までの移動は
相当な運動量になりますね。
だから,最近の職員室は2階にある学校が
ほとんどのようです。
でも,逆の発想でそれを利用したダイエットも
ありうるのかと思います。
バナナは好きな方です。
もう習慣になったので飽きません。
1回に8本纏め買いをして冷蔵庫に入れます。
これで4日分になります。
少ないと買い足さなければならず,
多いとバナナが傷むので
これがベスト本数と決めています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 県大会へ向けての練習試合(1) | トップページ | 県大会へ向けての練習試合(2) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ