« 事実は小説よりも奇なり! | トップページ | 勇敢な少年 »

2008年6月 4日 (水)

今月の手品・2008年6月

今月はトランプの手品の
さらに上級編をやろうと思っていたのだが,
あいにくトランプを学校に忘れてしまい,
「お椀(わん)と玉」という
古典的な手品をやることにした。

この手品は,3つの玉(スポンジボール)と
3つのお椀が登場する。
3つのお椀を入れ替えていくと,
あ~ら不思議!
玉が「移動」して別のお椀の中に
2つ,3つと入っている
という不思議な手品なのだ。

ビデオで見て練習したのだが,
家にはちょうどいい大きさのお椀がなく,
また発泡スチロールのお椀でやったので
すわりが悪くあまり上手くいかなかった。

いつか木製かプラスチック製のお椀で
再チャレンジしたいと思う。
うまくできるとすごく鮮やかな手品なのです。
(6/4)

« 事実は小説よりも奇なり! | トップページ | 勇敢な少年 »

今月の手品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 事実は小説よりも奇なり! | トップページ | 勇敢な少年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ