« 歴史人物かるた(2) | トップページ | 最近スリムに・・・ »

2008年6月19日 (木)

野村監督,最多の1454敗

朝日新聞の朝刊に
楽天の野村監督が,
プロ野球で最多の1454敗を
記録したと出ていた。

これも長く野球ができているからで,
1457勝72引き分けというのが
その裏にあってのことだ。
(勝率は5割を少し越えている)

南海,ヤクルト,阪神,楽天と
4球団もの監督を務め,
時には「再生工場」の仕事もこなし,
ONとはまた違う「月見草」のような
存在を体現してきた野村監督は,
本当に野球が好きなんだなあと思う。

私は楽天ファンだが,
選手も全員知っているわけではなく,
「判官びいき」的な考えで
応援しているところがある。
いわば野村監督の義侠心に
人間として感じるものがあって,
楽天を追いかけているのだ。

とりあえず今シーズンはAクラスを。
来シーズンはさらに優勝争いを
してほしいと思っている。
がんばれ楽天!がんばれ野村監督!!
(6/19)

« 歴史人物かるた(2) | トップページ | 最近スリムに・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歴史人物かるた(2) | トップページ | 最近スリムに・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ