« 東京スカイツリー | トップページ | ひいらぎ »

2008年6月11日 (水)

ダイエット話

昨日の話題の中でダイエットの話に触れたら,
2人の方がコメントして下さった。
ありがとうございます!

ダイエットの話題は「ある世代」にとって,
最大の関心事だといえるかもしれない。
政治や経済の話は興味がわかなくても
ダイエットの話だと
自然と耳がダンボになっちゃうから・・・。

しかし,ダイエットにはなかなか苦労もする。
私も,運動以外にも「りんご」「こんにゃく」「水」
「温野菜」「四角缶抜き」(給食の揚げ物カット)
「はかるだけ」「バナナ」といろいろ試してきたから
気持ちはよくわかる。

短期的には効果が出ても,
なかなか長期安定状態に
至るまでにはいかないのだ。

比較的うまくいったのが後ろの3つで,
「四角缶抜き」・・・3ヶ月で3キロ減
「はかるだけ」・・・半年で5キロ減
「バナナ」・・・2ヶ月で2キロ減

生来運動は好きでないので,
今さら運動でやせようとは思っていない。
無理に運動して心臓などに
負担がかかる方が心配だ。
(いつも教室に行くのに階段を使うから
それぐらいで充分かと・・・)

もう量をたくさん食べたり,
肉が食べたくてしょうがなかったり,
甘いものに目がなかったり
ということもないので,
今の私には「はかるだけ」と「バナナ」を
組み合わせた今のやり方が
向いているのではないかと思う。

夏休みまでに3キロ減(現在2キロ減)。
夏休み終了までに5キロ減を目標に
がんばりたい。
あなたもいっしょにやりませんか?
(6/11)

« 東京スカイツリー | トップページ | ひいらぎ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京スカイツリー | トップページ | ひいらぎ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ