« PTA歓送迎会と学年歓送迎会 | トップページ | 日大,悪夢の逆転劇 »

2008年4月30日 (水)

『朝バナナダイエット』

はまち。著,ぶんか社発行,1100円
の上記の本を昨日入手した。

ちょうど夏に向けてそろそろダイエットを
と考えていたところなので,
グッドタイミングだった。

このダイエット本のコンセプトは,

ガマンしない
お金をかけない
時間をかけない

というシンプルなもので,
私も昨年の夏実践の1つとして
やったことがあるものだった。
(夏休み44日で4.4キロ減量に成功)

その時はバナナと「はかるだけダイエット」を
併用してやったのだが,
確かな効果があったと思うので
今回もそれでいこうと考えている。

前回と違うのはバナナダイエットの部分が
書籍として参考にできることと
(前回はなかった)
「朝バナナダイエット」というサイトが
毎日読めるのを知ったことだ。
同好の士がいることは心強いことで,
ダイエットの孤独に陥らずにすむ。

最後に『朝バナナダイエット』から,
一文引用しておこう。

「「ダイエットはこっそりやるもの」
「男がダイエットなんて恥ずかしい」
などと思っている人がいます。
本当に恥ずかしいことは,
ダイエットが必要なのに,
本気でダイエットしないことだと思います」

その言葉を胸に今年もダイエットを
頑張るぞー,いや楽しむぞー!
(4/30)

« PTA歓送迎会と学年歓送迎会 | トップページ | 日大,悪夢の逆転劇 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PTA歓送迎会と学年歓送迎会 | トップページ | 日大,悪夢の逆転劇 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ