« 林間学校「はじめの一歩」プリント | トップページ | 「今月の手品」の内容紹介 »

2008年3月 7日 (金)

今月の手品(2008年3月)

期末テストの返却で
手品はまだやっていないが,
3月はコインマジックをやる予定だ。

コインケースを使ったものと
(反対側の手にコインが移動!)
薄いゴムの膜(まく)を使ったものと
(通らないはずの膜をコインが通った!)
どちらも面白そうなので,
できたら両方やってみたい。

1年間「今月の手品」という試みを
やってきて思うことは,
手品そのものの楽しさと
「毎月恒例」という
未来へ向けての期待という楽しさと
2つの楽しさがあるということだ。

だから,できたら来年度も
「今月の手品」を続けていきたいと思い,
通信教育の「マジック・手品」を
4月から始めることにした。

また,他の人の参考になる資料を
残しておこうと思い,
この1年間の「今月の手品」シリーズの
冊子を作ってみた。
これを参考にしてぜひやってみてほしい。

初心者のおススメの手品「ベスト3」は,

(1) 出会いを演出するノート
(2) あっと驚く変身カード
(3) 電卓カードであなたの心を読む

また,安くて生徒たちにあげられる
「曲がるスプーン」などもいい。
とにかく1つやれそうなものをやってみて,
生徒たちのいつもと違う反応を見て下さい。

なお,「今月の手品」で紹介したものは,
ほとんど仮説社の売り場で買ったものです。
本も買ったけど,
手品もよく買った1年間でした。
(3/7)

« 林間学校「はじめの一歩」プリント | トップページ | 「今月の手品」の内容紹介 »

今月の手品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 林間学校「はじめの一歩」プリント | トップページ | 「今月の手品」の内容紹介 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ