« 社会科サークル2008年3月例会 | トップページ | 予行はなぜ行うか »

2008年3月13日 (木)

「同窓会」の夜

昨日は懐かしい人との再会があった。
かつて私のお気に入りの居酒屋だった
「はながさ」のNさんだ。

いつもの店のいつもの席で飲んでいると,
何と店に入ってきたのがNさん。
8年ぶりの再会。
なぜか松葉杖をついての来店だ。

前から1度訪ねようと思っていたが,
最近雪で足を骨折して
昨日退院したばかりだという。
文字通り「その足」で訪ねてくれたわけだ。

昨日は不思議と当時の他のお客さんたちも
引き寄せられるように来店し,
しばし「同窓会」ような感じの夜になった。

「3年連続入院」を嘆くNさんだったが,
この「同窓会」をきっかけに
きっといいことがいっぱいありますよ。
そう私は心で祈っていた。
(3/13)

« 社会科サークル2008年3月例会 | トップページ | 予行はなぜ行うか »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会科サークル2008年3月例会 | トップページ | 予行はなぜ行うか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ