« プロフェッショナル・再びイチロー(34歳) | トップページ | 株乱高下の記事 »

2008年1月23日 (水)

お医者まわり

お伊勢まいりなら楽しそうだが,
昨日は1日年休をとってのお医者まいり。

まず,朝早くから埼玉医大へ。
(今回は川越経由で行ってみた。
飯能経由より速い気がした)
だいぶ「遅刻」したが無事到着!

胃カメラで胃にできた
ポリープのようなものを観察。
11月から特に変化なしとの診断で,
次回は3月に血液検査。
せっかちな私はいっぺんに
できないものかと思うが,
体のことは医者の指示通りに
従おうと思っている。
ケアが必要な年齢でもあるしね。

せっかく年休をとったので
神保町に出て,澤上篤人氏の
長期投資の本を5冊買う。
長期投資について自分でも
勉強しておくことが,
社会科で経済を教える時の
役に立つのではないかと思う。

夕方地元に戻って,
今度は歯医者に行く。
右下の詰め物が取れたためだが,
歯医者の見立てでは
その2本前の歯の方が
治療の必要ありとのこと。
レントゲンを撮影した上での
アドバイスだから,
これにも素直に従うことしよう。

夜は歴教協の新年会。
今年はフレンチレストランとの
うわさもあったが,
恒例の「ひょうたん別館」で,
これも恒例の「ひょうたん鍋」で
精をつけた。

私が持参したおみやげが役に立ち,
(漢字1字で今年の決意を表そう!)
2月例会案内の「はがき通信」には
参加者たちの「今年の漢字」が
載ることになりそうだ。
(1/23)

« プロフェッショナル・再びイチロー(34歳) | トップページ | 株乱高下の記事 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プロフェッショナル・再びイチロー(34歳) | トップページ | 株乱高下の記事 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ