« 四十九日&三回忌を行う | トップページ | コピーでカラーページを作る »

2007年12月24日 (月)

家電製品の「寿命」

一昨日の朝日新聞の「be」に,
「家電の寿命」というグラフが出ていた。
ちょっと興味をひかれたので,
話題にしてみたい。

「長寿」の筆頭は,エアコンと冷蔵庫。
それぞれ10年以上であった。
(値段も安くないし,これくらい持たせたいか)

それに次ぐのが,カラーテレビの9年と,
電気掃除機(8年)やビデオカメラ(7年)
(値段も下がっているし,壊れない!)

さらに下がって,パソコンは5年。
(私のMeは,7年目を終わるところだ)

最下位は携帯電話で,2年半。
(私は「ケータイ持たない派」なのでいいが,
愛用者の方は「買い換え」も大変だ)

というわけで,ケータイを除けば
結構長持ちする印象だった。
パソコンはそろそろ買い換えようかと
思っているのだが,
職場では学校のパソコン(XP)が
使えるので,ちょっと迷っている。
HP&ブログの更新は,
あいかわらず自宅のMeでやっています。
(12/24)

« 四十九日&三回忌を行う | トップページ | コピーでカラーページを作る »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四十九日&三回忌を行う | トップページ | コピーでカラーページを作る »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ