« ようやく冬休み | トップページ | 仮説社が35年目へ »

2007年12月23日 (日)

楽家の忘年会2008

毎年12月30日に行われてきた
楽家の忘年会が,
昨日「翠園(すいえん)」という
中華料理屋で20人を集めて行われた。

楽家は今年8月11日に
惜しまれながら閉店した。
私はほぼ開店直後から
7年あまりお世話になった。

閉店の理由はママさんの
健康上のものだが,
その後も常連のお客たちは
その店舗を引き継いだ
肴やという居酒屋に集まる。
(楽家のママと肴やのマスターは
昔からの知り合いである)

今回の忘年会をきっかけに,
「同窓会」のように毎年忘年会が
できたらうれしいと思う。
今回の「参加条件」は,
ジャケット以上の服でキメてくること。
そんな「遊び」も取り入れながら,
再会できる仲間でありたい。

また,今回は中華料理だったが,
楽家の仲間の嗜好(しこう)からいうと
世界の美味しいものをみんな食べたい
ということだと思うので,
和食,イタリアン,インド料理など
多国籍的に忘年会を繰り広げるのもいい。

私は本日祖母の四十四九日と
父の三回忌を兼ねた法事があるので
遠慮したのだが,
忘年会の後多くの方が二次会の
カラオケに出かけたもようである。
(12/23)

« ようやく冬休み | トップページ | 仮説社が35年目へ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく冬休み | トップページ | 仮説社が35年目へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ